湯の峰温泉へ
今年も無事遊びました。。
走行距1500Kmぐらい
。燃費19〜25K

こんな遊びが後何年できるかな?
次回長距離秋に予定。
休みがとれるかな。

お目当ての、牛馬童子像です。
写真が綺麗に取れませんでした。残念

はい、歩いていると
こけました

良い道が・・・と・・思った途端。
トンネル4つ出ると、突然。こんな道に、
大型なんて、通られません。」
車もほとんど通りません、30分に一台程度

新しい良い道が続きます。
新緑がきれいです、下は瀞峡、吸い込まれそう。



橋の欄干に動物がいます

橋杭岩・・・潮が退いてて綺麗では有りませんでした

隣接の」温泉に入り、良く寝ました。

五月6日
朝  
良さんが「モーニングコーヒー持参してくれました
家が恋しくなり、瀬戸内道高速で昼前に無事帰還。

和歌山よりフェリーで徳島へ、
良さん地元のキャンプ場に、美濃田の淵キャンプ場
夜  良さんが差し入れ持って慰問に来てくれました。

                      感謝。


高野山大門(赤門

高野山近くで雨がやみました。

歩いたので足が引きつりました。
龍神村でキャンプしました、はい寝るだけです、

5月5日
朝曇り、元気に成りました、龍神スカイラインで高野山へ
ガソリンが心配なので給油169円でした、レギラーです。高い。

雨が降り出し。ごまさんタワーまったく見えません

橋の欄干にいる、偽者です
きれいです

歩くのに大変な道です。
少し歩いた事にしました。

野中の清水
おいしい水です

一部じゃりがしいてあリます、
バイクはブレーキを掛けるとこけます

熊野古道 中辺路を少し歩きました。
旧国道311に入ります

谷瀬の吊橋・・今回は渡りました、怖いのなんて、、・・
○○の玉が、…チジミました。

十津川の湯泉地温泉、こじんまりした、
掛け流し
露天もあります

熊野本宮にお参りしました。
石段がきつかった、御蔭があるかな

一日7回色が変わると言う


・・・・・有名なつぼ湯に入りました、貸切、15分待ち、750円高くなったもう入れません、今回限りです。

鹿さん

お猿さん

熊さん

ふくろう

今夜の宿を求め北山村へ・・・細いくねくね道です。
おくとろ道の駅キャンプ場、満員御礼・・、キャンプ禁止の標識芝生広場に皆さんテント張っています。
お仲間に入れてもらいます。お隣のハーレー 一人旅の人と盛り上がり、ビールご馳走になり、おまけ500ml
二本お土産に貰いました。
酔っぱらったので寝ます、・・・広島を出てから、800Km走りました。疲れています。

5月4日
朝、料金を徴収前にみんな、出発します。・・・
本日もいい天気です、暑くなりそう。

トルコアイスです、あまり美味しくありませんでした

新宮市に向けて走ります。
海岸がきれいです、が、新しいいい道が出来てたので、入ったら、同じ所を一回り。30分のロスでした。
ツーリングマップル、かなり古いもので、新しいの買わなきゃ
新宮より山手に入り、本宮方面・・・から・・奥瀞方面へ、

丸山千枚田

1340枚以上との事
全景入りませんません

トロッコで行く湯の口温泉へ
車でもいけます、少しお湯がくさい?

又、腹減った、
サンマ寿司です
美味しかった

トルコ記念館があります。
遭難したとき地元の人の献身的な救護により、助かった人も。
此れにより、記念館が出来ました、トルコの教科書にも載っている
此れ以来、トルコは親日国、、あの湾岸戦争の時、取り残された、
日本人の為に、旅客機で救助してくれた、騎士道の国です。
今の日本人、反省・・

樫野崎灯台   明治23年トルコ軍艦が遭難した所。 
                     

串本大橋です、ループの部分で眼が回ります。此れが出来たので、仲を通ます巡航船が廃止になりました

では   ♪ ここは串本向かいは大島に向かいます。
潮岬に寄り道、ライダーが沢山キャンプしてます。
前に来た時テントを張る余裕が無いくらい混雑してました、

めはり寿司
高菜ずけを巻いたむすびです。
350円。此れで我慢します
マグロにぎり等色々ありますが、
高いのでパスします

お腹すきました、
とれとれ市場で海鮮どんぶりと、思いましたが、残念、食堂10時からでした。

七時、崎の湯、八時まで開きません、時間待ち、
10人ほど開店待ちで

入れました、前は無料だったが、
300円、
いい湯です、疲れが取れます。

はい、上がったらお約束、鎌倉商店の
はんたい玉子買います。
途中でおやつに食べます。
白味が半熟く、黄味が硬い

今年も、ゴールデンウイーク 恒例の高齢による、ソロキャンプツーリングに行きました。

五月二日夜9過ぎ・ざっと支度し山陽道へ入る,これから和歌山まで一揆に走ります。64歳の体にはチョッと・
キツイカモ。
広島・・・福山SA(夜食のアンパンを食べる)・・・吉備(トイレタイム)・・・龍野西SA(早くもガソリン少なくなり
給油・何時もは三木まで持つのに、燃費悪い・・・岸和田SA(トイレ)・・・・和歌山ICで降りる。
お腹空きました、AM3時前、和歌山ラーメン有名店はすでに閉まってます、国道沿いの、・・・名前忘れました。
確かにこってり、美味い、画像なし、・・・眠たくなりました、寝ます,何処かの会社の駐車場、ZZZ 一時間。
何処でもすぐ寝れます

田辺市、白浜朝6時到着するも、する事が,有りません、ガソリン予備タンになりました。
満タン後320Kmいい燃費です、。残りが後僅かなのであまり動けません。
広島より500Km
夕日ポイント、円月島です。
夕日が穴に下りる時期が最高に綺麗らしい

2008    熊野路ツーリング
inserted by FC2 system