5月4日
小鳥 ウグイスの鳴き声を聞きながら、寝ぼける。
昨日の残り物味噌汁、玉子掛けご飯の朝食 でも美味しかった、
テントをかたずけ、荷物満載、いざ出発と思いセルを回すが、うんともすんとも言わない、
さて、困った、泣きながら、キーを入れなおしても反応なし、キルスイッチも??
メーターランプは付きます、ホーンは鳴らない、ヒューズか?」」
荷物降ろし、シートを外し点検異常ナシ、バッテリー満タン??
キーを再度ガチャガチャ、掛かりました  ほ、〜接触不良だろう、冷や汗。」
良かった

国道299 麦草峠
雪がまだあります、寒いです





ビーナスラインに入るも車が多い、やめて他へ行きましょう。

高速で飯田までワープ、前にも行ったことが有るしらびそ高原へ
県道251号細いくねくね道から、突然巨大なループがあります。




三遠南信自動車道・。(現在無料))・・の 矢筈トンネル このトンネルだけ国道475号線 トンネルだけ出来ています。
トンネルを出ると国道152号線ややこしい
 ほんとに高速道作るんだろうか?  南アルプスに穴を開けるつもりか?理解で出来ません 
                                  

舗装林道を登り しらびそ高原です、1800M有ります、正面が赤石岳、聖岳 共に3000以上有ります。


山岳道路(林道です)走り、落ち葉、落石があります、怖いです、狭いです当然0.8車線?
山の中に土日、祭日のみ開店 上村 下栗の里食堂です。
硬いそば、「硬い豆腐、が 
美味しいです. 、村のおばちゃん、大忙し、
                 

     






あの山にへばりついているのが、 日本のチロル天空の村 下栗の里です

山から降りトンネルの近くの無料キャンプ場に早いけど入ります、PM3時ごろ。
先客10組ぐらい、バイクもいます,  無料て、嬉しいです、当然設備トイレ、水場のみ、此れで良いのです。
熊に注意の看板
炭を少し持参していたので、焼肉と思い、上村で買った、シンジスカン、見てびっくり、
           

 これがなんと、原産国オーストラリア産と書いてある,何が信州遠山名物じゃ、
美味しかったからいいけど、こんな所に羊なんていないよな、居るのはイノシシ、鹿、熊だろう。


少し小雨が降ったけど快適に爆睡、
隣のテントもいびきが凄い、私と二重奏しました。

2009 キャンプツーリング  信州 4日め
本日は木曽路へ・・・
赤沢自然休養林へ・・・木曽ヒノキの産地、伊勢神宮の立替 皇室の御料林

森林鉄道が走っています(観光用)


トロッコはカーブを曲がる時職員が線路を覗いています、
外れるかも??




大正時代からアメリカ製の機関車が使われていました。
今回の予定課題・・消化しました。

御嶽、開田高原ほうめんへ・・・・。はなもも街道
花ももと言う  一本の木から二色出ている物も

昔の木曽街道、です,地蔵峠、


峠にぽつんと、
旅の安全をお願いしました。

野麦峠手前、前に行った温泉を見るつもりが、入ってしまいました。
本湯塩沢温泉 です。


これぞ、天然掛け流し,でも、お湯は汚い、いえ、アロマ一杯です。
入りました、少しぬるいので、源泉のパイプの近くに行きました、大変です、亜硫酸ガス??むせました。
その後、1時間ぐらい体調不良・・死にますよ,(怖い




飛騨高山経由・・せせらぎ街道、快適な道、裏街道だから、車が少ない、2車線景色いいです、走りやすい、
飛騨パスカル清見,道の駅、の 裏メニー バイク乗り専用ライダー丼です。


日替わりです、 今回は鳥丼, コーヒー付き.ご馳走様。
バイク乗りわざわざ此れ食べに来る、・・・名前だけで・・・私も。
郡上八幡より東海北陸道で  名神に入り、彦根、・・大渋滞京都方面三時間以上、車が動いていません。
バイクは止まると、こけます、特に私短足ですから。
右に回り東北道・・すいています。敦賀へ・・遠回りでも安全に、小雨が降ってきました。
5時ごろです、此のまま広島まで帰ろうか、・・でも 遠い、今晩雨らしい。

ネットで調べていた、キャンプ場、野坂いこいの森に行って見る、
誰もいません、管理人さん、雨が降るから、東屋の中にテントを張りなさい。助かった。
此処は公営で無料、設備もいいです。 一般の人が来ません、穴場です。青少年の研修施設かな?



晩ご飯、買い物してません食べる物が有りません、
ご飯炊いて、魚肉ソーセージ、インスタント味噌汁のみ, ビールも有りません、買いに行く元気も有りません
夜雨が降りました、明日天気になーれ!。
2009ツーリング  小浜

5月6日お休み最後の日です。
朝起きると、小雨、止みそう期待・・・
エンゼルラインに行って見る、  GW中半額実施中・・・バイク半額以下の300円安いです。・・・が
もやが掛かって、頂上からは視界が有りません、
半額だから  写真撮ったのが、何処に行ったのか、解りません、携帯二個とデジカメ、メモリーを入れ替えたり
編集してた行方不明、間違って間違って消した??又来ます。
かえろーと  舞鶴道で   ガソリンが寂しくなりました、下道で入れてません、・・
途中一車線の所で予備タンへ、所がガソリン吸いません、ハザード焚いて路肩へ怖かった、。
セルを回して復活 ほ・・・笹山で給油これで帰れます。
中国道すいています、  無事5日間老体ながら、遊べました。4時帰宅。
走行2500km 良く走りました。
遊ばしてもらって、家内に感謝、ここだけで言います。
明日から又は働きます

終わり



終了  
2009 富士山 キャンプツーリング      3日め
inserted by FC2 system