2009-5 富士山キャンプツーリング             



   富士山ツーリング 一日目


 バイクはゼファー750・・・キャンプ道具満載、・・・何時でもホームレスで来ます
 65歳前期高齢者  最後のアガキ ツーリングキャンプをして来ました。  
 5月1日夜9時出発、

 これから、高速道、夜通し走り富士山を見に、・・・年寄り一人・・・・どうにかなるだろう。
 ETC・1000円お上の策略に乗り、浪費いたします。
 でも、私が使うお金なんて、大した事有りません。
 では、行ってきます。キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……では、無かった、
 私のバイク ゼファー750は グルン・・ガラガラ・・ゴロンとエンジンが掛かります。(はい、カワサキですから

 山陽道、そんなに混んでいません、福山SAトイレ休憩、・・・・三木SA,まで、ノンストップ。
 三木SA手前下り線大渋滞・・大変だ、車から煙が・・消防車5台くらい走ってきます。
 あれに、巻き込まれたら大変,  上り車線はわりとスムーズです。
 お腹がすきました、持参のアンパン2ケぺろり、此れで元気が出 ます。
 バイクににも、GS給油します。270Km走行、
 名神に入り、京都方面毎度、混んでいますが、何時もより少し多い程度で通過、
 多賀SAまで走り、休憩、此処まで来ると疲れが出ます,400Km走行
 30分休憩 ふ〜疲れました、・・・未だ半分しか来ていません・・・いつ着くんだろう? 気合を入れます。

 中央道に入ります、車ガラガラです、ま〜夜中にこんな所走る人は少ない。
 恵那SAでガソリン補給、30分休憩、夜が明けました、が、寒いの何の、震えが来ます。
 此処まで540K〜マダマダ先か・・・・・・・気合をいれて・・・・・・
  又もや、休憩 諏訪湖SA 遠いな~ねむたいな~此処まで660Km・・・・・・・・

 ところが、降りる所が良く解らん・・甲府昭和で降りてしまった。730Km走行。

 甲府南で降りれば良かったのに、 それで道が解らんようになり、ウロウロ〜〜
 どうにか、精進湖に・・・・此処から富士野宮方面へ・・対向車線は東京からか〜大渋滞・
 富士山が綺麗に見えます。鯉のぼりがなびいて 

                          
  これを、見る為にはるばる800Km,老体に鞭打って走って来た甲斐がありました。まずは良かった。
   富士宮
   もちや2輪館
   私が若い頃の古いバイクが色々コレクションしてあります。
   オーナーの方が何年か前に亡くなったので、お話が聞けませんが、懐かしい、青春の思い出・が・・・・・・


                    
     ミシマ 此のエンジンの機械美  ん〜
                                       



     ライラックSY 1955年型
   私16歳 丁稚奉公してた時乗っていました。
<

      
ダチの乗っていたCB92カッコ良かった。



、  カミナリ族やってた頃乗っていました、ヤマハYDS (暴走族では有りません)
    レースも使っていました、・・我が青春、真っ只中・・・48年前


    高値の華 
    BINCENTO  此れは単気筒 2気筒のブラックシャドウが見てみたい。
   その他、色々160台有りました。
    暫し、思い出にふけります。

    昨夜一睡もしないで、走ったのでもう  クラクラです。
   早くキャンプ場に入り休みたい、今晩の食材と思い・・スーパーを探すがこの辺には有りません。
   しかたが無いので、コンビニでお弁当、玉子、安い発泡酒2本買い、本栖湖キャンプ場へ・・
   国道139大渋滞で   裏道富士開拓道路へ・・・すいています、皆様ご存知無い模様。





    樹海の所で休んでいると・・・・誰か呼んでる、おいで〜 おいで〜


     私、嫌です、逃げてきました。(うそ)誰も呼んでくれません、良かった。

     昨夜から、一睡もしないで、900Km走りっぱなし




    本栖湖 湖畔のキャンプ場です、一泊1800もします。設備は水場と、トイレだけ
    景観料が高い、でも他のキャンプ場は富士山が綺麗に見えません


    ご飯炊いて、弁当の残りチキンカツ、魚肉ソーセイジ、&;玉子。発泡酒2本富士山眺めての
    一人ロマン、  ん〜来て良かった,お天気良いし・・・明日朝逆さ富士が見れますように。
     夜寒かったので、カイロ入れました。   
                  ZZZ〜  ウイ〜酔っぱらった。幸せです

     五月2日   
    逆富士

   朝起きると少しもやが、 他のキャンパーいわく、風が無いので、少し待っていたら、見れるかも?
          

                見えました
        五千札裏、・・・比べようにも持っていません

      少し、もやが掛かっています、  まあ、見れたんだから、よしとします。
      カメラもデジカメ320画素の古い奴携帯も200万画素だし、諦めましょう
      やはり、一眼レフもって来ないと、でもバイクでは・・その内車で来よう
      一晩寝たので元気に成りました、 今日は何処え行きましょうか?

       二日目へ  


inserted by FC2 system