2006-5     奥飛騨 能登 ソロキャンプツーリング


本日より 毎年恒例 放浪の旅に出る。
五月二日夜11時出発 高速山陽道爆走。
約200Km毎に燃料補給&わしに水分補給 今回は価格が高くなったので、レギラーで我慢。
名神京都を過ぎ、大津SAで休憩、眠たい、何時だろう、覚えてない、(いつもの記憶喪失)
と、携帯が鳴る、友人が今大津SAに居ると言う、私がSAに入ってくるのを見たらしい
偶然、デリカで奥様と、信州に行くとの事。
暖かいコーヒーをご馳走になる,此れで眠気が取れる、
中央道へ・・・飯田手前のGSで、彼に、又会う、飯田で降りて温泉に、入るらしい。
彼と昨年行った、温泉)。
私は駒ヶ岳SA,朝食にそばを食べる、(信州で食べると、此れも信州そばに、しとこう。

伊那、で降りる、此処まで、650Km何時もながら良く走る。
新しく開通中央アルプス地下横断トンネル長い長い、抜けると、木曽路に出る。
、トンネル手前、直線で、お代官様、臨時関所あり、通行手形無事、注意注意。
木曽福島・開田高原・・じぞう峠より、御岳、望む


野麦峠手前、山の中に入る、塩尻温泉元湯、へ。
此処は、無人無料、源泉露天風呂,。少し勇気のいる、一寸ぬるめ
                               
先客一人、浜松よりのライダー、と雑談せせらぎを聞きながら、一時間近く入っていた。
こんな所に、来れるのは、ライダーの特権。
                         
                               
野麦峠へ・・。
相変わらずのくねくね道、お助け小屋でコーヒータイム
まだ雪が残っている、今晩の晩飯、の、ふきのとうを、取る、沢山有るが、4〜5個で良い

乗鞍高原、昼めし、に、蕎麦屋へ、ざる大盛り,1100¥なり、何か水っぽい、。

乗鞍高原、せせらぎ湯  無料、源泉かけ流し,白濁硬め.熱め。
ちょっと、解り難い、秘密にしたい
此処の湯は最高です 。今回貸切、誰もいませんでした。満足 満足 。
本日の宿、平湯温泉へ、 
またまた、温泉神野湯 へ  、内部の写真撮れませんでした。
自然の中の  、野天風呂 ,熱い源泉が滝のように落ちてくる。
平湯キャンプ場は、残雪有りで、パス。
道の駅奥飛騨、のキャンプ場、満員(去年は此処に泊まった)
近くのリバーサイドキャンプ場に、 先客のCBRの隣にテントを張る。
昨日広島より走行、800K
JAコープにお買い物

本日贅沢三昧?
飛騨牛(残念コマギレ)山菜釜飯、ふきのとうの天ぷら
(此処で大笑い、山菜こごみを買ったら聞き覚えのある産地・・島根県産だった
味噌汁etc発泡酒2缶  一人宴会、ウイイー酔っ払った,余は満足じゃ、極楽じゃ。お休みZZZZZ

五月四日
朝,野鳥、ウグイスの声で目を覚ます、♪・・、おっさんのメルヘン、書いた本人が恥ずかしい。
昨日の残り物で朝飯。
荒神の湯で朝風呂.寸志200¥、
飛騨古川、・・うろうろ、道の駅で、みたらし団子、醤油だけの素朴な味、(好きですよ)

一区間高速に乗り,荘川に、IC降りるのに渋滞、車に頭を下げ、ワープ、料金所に、
荘川の、桜、(プロジェクトXでやってた)まだ2分咲き、残念、前回は散っていた、又来るか。
白川郷相変わらずの混雑ぶり






富山県高岡市二上山キャンプ場

山頂まで、八重桜の並木道、花のトンネル
今夜の宿、・・無料の設備の整ったオートキャンプ場。
管理人のおばちゃん、予約あるか  ?無い、満員との事。
先客のジェビル250の若者の処に間借りで、話が着いた、まずは安心。(アンちゃん有難う)
夜は、東京の61歳のおっさん、(失礼私より若いか)三人で宴会。
おかずは、ホタルイカ、あまえび。
彼にめしの炊き方伝授
彼、定年後夢のバイクツーリング、始めたらしい、、(昨日は平湯キャンプ場にいたらしい)

5月5日  本日も晴天なり。。

能登半島一週、荷物に付けた、鯉のぼりの日。






ツインブリッチ・綺麗だがほんとに必要?? 地元の人ごめんなさい<

恋路海岸。


  軍艦島(見附島・弘法大師が付けたと言う)

緑剛崎灯台、・・・ん・・・歩くの・止めました・
はい、根性無しです、疲れています、又今度。その内??
此れより、山間部スカイラインに入るが・・何処を走ったか記憶無し
何か同じ所を回ったような気がする。・・・狐に化かされたかな。
なんまいだーの千枚田            

疲れました、もう走りたく有りません、
輪島着・・・市場行きません、スーパーで食料調達。
添ヶ浜キャンプ場、に、後から愛媛ナンバーが三台、昨日二上山に居た若者。
皆さん無料の所良く知っています。
屋根の有る、所にテント張ったので、快適,風が吹いても大丈夫。
本日のメニュー、刺身盛り合わせ、から揚げ、作ったのは、ご飯、味噌汁、だけ。。
夕方10台くらいのバイクが来ました、満員御礼
疲れていたので、日が暮れたら寝ました

5月6日 本日も良い天気,ルンルン♪。
             義経の舟隠             

                      やせの断崖


                     怖くて先にいけません(高所恐怖症の私)
                          





千里浜ドライブウエイ、    バイクが錆びます。 

       
スタンドが埋まるから,缶の潰したのが要ります。
加賀市 山代温泉総湯、へ、地元の人に尋ねると親切に教えてもらった
お客さんを大事にする心,又来たくなる。家族と泊まりたくなる気分

余談だが、今話題に和歌山、熊野あたりのある温泉
バイクの人に何か辛く当る、評判の所がある、バイクのお客は、車でも来るのが,判らないんだろう
山代温泉良い湯だった、湯量多い。番台のおばちゃん、あいそ良いよ

敦賀より、若狭湾・・・京都美山に、


かやぶきの里
何か懐かしい、日本の美

道の駅美山で、美山牛乳、&饅頭で血糖値アップ、
此処でキャンプの予定が、明日は大雨、風雨が強い、予報
よし・・今から帰ろう、此処から300`以上有るが。
夕方6
舞鶴道・・・中国道・・に入ると雨が降ってきた、しまった、山陽道に入れば良かった。残念
大雨の為視界が・・・シールドが曇る、前が見えない。こけたら死ぬぞ。!!
どうにか無事広島着、夜中の一時
明日は寝るぞ・・。ん、・今日だった
全走行距離約2300
最後まで読んでくれて有難う
誤字脱字、意味不明、編集能力が無いので、ご勘弁を

毎度、遊びに出させてくれる、嫁さんに感謝、してます
口では,よう言わない、おっさんなので此処に書いておきます。
でも見てないから。


inserted by FC2 system